Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

Minecraft 1-7 matome








Minecraft 1.7    リリース日:10/25 (金曜日)


"The Update that Changed the World"世 界 を 変 え る ア ッ プ デ ー ト





ワールド生成関連[新たなバイオームの追加]
Mesa (メサ)
Savannah (サバンナ)
Sunflower Plains (ひまわり平原)
Roofed Forest (覆い被さる森)
Birch Forest (白樺の森)
Flower Forest (お花畑)
Taiga (タイガ)
Mega Taiga (メガ-タイガ)
Extreme Hills+ (山岳+)
Ice Plains Spikes (樹氷のある凍った平原)
Deep Ocean (深海)
[新たなバイオームの亜種 / テクニカルバイオームの追加]
M ("希に生成される" の意)
Plateau (台地)
Mesa (Bryce) (メサ (ブライス))
Hills (山岳)
Beach (海岸)
[新たなワールドタイプの追加]
AMPLIFIED
[既存バイオームの改良 / 変更]
ジャングル
沼地
平原
山岳
海洋
砂漠の村
バイオームがカテゴリ別に分けられた
バイオーム生成の仕様が変わった
温度のシステムが修正された
ゲームプレイ関連[新たなコマンドの追加]
/setidletimeout
/tellraw
/summon
/achievement
/setblock
/testforblock
[パーチクルエフェクトの追加]
魚の泡パーチクル
高所からの落下パーチクル
[新たな実績の追加]
実績:Repopulation
実績:Diamonds to you!
実績:Adventuring Time
実績:The Beginning?
実績:The Beginning.
実績:Beaconator
[新たな統計の追加]
統計:Distance by Horse など
[魚釣りに関する変更]
釣り機能の大幅な変更
釣竿への新たなエンチャント
[実績や統計に関する変更]
[スコアボードシステムに関する変更]
[コマンドに関する変更]
/give
/time set day
/time set night
NBTのカスタムデータ云々
[チャットシステムに関する変更]
[霧に関する変更]
[死亡画面に関する変更]
[ワールドの端に関する変更]
[ブロック/アイテムのIDに関する変更]
[ボートに関する変更]
[ネザーポータルに関する変更]
ブロック/アイテム関連[新たに追加される魚]
Pufferfish (フグ)
Salmon (サケ)
Clownfish (カクレクマノミ)
[新たに追加されるブロック]
Acacia Wood and Dark Oak Wood (アカシアと漆黒の樫の原木)
Stained Glass (色付きガラス)
Packed Ice (流氷)
Podzol (ポドゾル性土壌)
Grassless Dirt (草の生えない土)
Red Sand (赤い砂)
新たなモンスターエッグブロックの追加
[新たに追加される花]
Tulips (チューリップ)
Blue Orchid (青いラン)
Allium (アリウム)
Azure Bluet (青色の雛草)
Oxeye Daisy (フランスギク)
Poppy (ポピー)
Sunflowers (ひまわり)
Peonies (牡丹)
Rose bush (バラの茂み)
Lilac (ライラック)
背の高い草、大きなシダ
[そのほか追加されるアイテムやブロック]
Minecart with Command Block (コマンドブロック付きトロッコ)
新たなポーション
[既存アイテムやブロックの仕様変更]
何かを書き込んだ本
額縁
重量感圧板
サトウキビ
火打石と打ち金
枯れ木
コマンドブロック
防具、弓、釣竿、剣
地図
モブ関連[モブに関する仕様変更]
アイアンゴーレム
クリーパー
魔女
全般的な仕様変更[仕様変更]
リソースパック
光源
ビデオ設定
オプション
音量設定
言語設定
クリエイティブインベントリ
サーバーリスト



10/24時点での公式wikiからの情報をもとにまとめています。







ワールド生成関連


[バイオームの追加]


・Mesa (メサ)

Mesa.png

詳細はコチラの記事へ




・Savannah (サバンナ)

1-7 matome-17

詳細はコチラの記事へ




・Sunflower Plains (ひまわり平原)

Sunflower Plains

詳細はコチラの記事へ




・Roofed Forest (覆い被さる森)

Snapshot 13w36a-10

詳細はコチラの記事へ




・Birch Forest (白樺の森)

Snapshot 13w36a-18

詳細はコチラの記事へ




・Flower Forest (お花畑)

Flower Forest

詳細はコチラの記事へ




・Taiga (雪の降らないタイガ)

Snapshot 13w36a-8

詳細はコチラの記事へ




・Mega Taiga (メガ-タイガ)

Mega Taiga

詳細はコチラの記事へ




・Extreme Hills+ (山岳+)

Snapshot 13w36a-9

詳細はコチラの記事へ




・Ice Plains Spikes (樹氷のある凍った平原)

Snapshot 13w36a-24

詳細はコチラの記事へ




・Deep Ocean (深海)

Deep Ocean

詳細はコチラの記事へ






記事TOPに戻る



[バイオームの亜種 / テクニカルバイオームの追加]


20種類以上の亜種 / テクニカルなバイオームの追加



・M ("希に生成される" の意)

Mのついたバイオームは、ほかのバイオームよりも生成されにくくなっている


Extreme Hills M
"山岳 M" などは、山岳バイオームのように地形に起伏を持つようになる



Desert M
"砂漠 M" は、普通の砂漠とは異なり、小さな湖が生成される



Birch forest M
"白樺の森" M は、通常の白樺の木よりも大きな白樺が自生している



Savanna M
"サバンナ M" は、草の生えない土ブロックや、雲を越す y=220 の高さまで山が生成される



詳細はこちらの記事へ





・Plateau (台地)

山岳テクニカルバイオームに似ているが、頂上が平坦な形になっている点で差別化が図られている


Mesa Plateau M
800px-Savanna_Plateau_M.png
"サバンナ台地" や "メサ台地" は頂上が平坦な形になっている





・Mesa (Bryce) (メサ (ブライス))

Mesa (Bryce)
樹氷のある凍った平原と似ており、針のように尖った粘土の塊が生成される
メサバイオームの中でも希にしか生成されないバイオーム






・Hills (山岳)

新しいバイオームの生成に合うよう追加された、よりテクニカルな山岳バイオーム


Birch Forest Hills
Cold Taiga Hills
Birch Forest Hills, Cold Taiga Hills,Mega Taiga などが生成される





・Beach (海岸)

海洋バイオームや川とは別の独立したバイオーム


Stone Beach
"石の海岸" は、主に石で構成されるバイオーム
多くの場合、山岳バイオームと海洋バイオームの境目に生成される




Cold Beach
"凍った海岸" は、砂ブロックの上に雪が積もったり降ったりするバイオーム






記事TOPに戻る



[新たなワールドタイプ]


・AMPLIFIED

Snapshot 13w36a-4
このワールドでは、高さが y=256 にまで及ぶ山や、岩盤にまで及ぶ渓谷が生成される
そこそこのPCスペックがないと生成時に重くなるので注意







記事TOPに戻る



[バイオームの改良 / 変更]


・ジャングル

Snapshot 13w36a-2
かぼちゃと同じように、スイカがジャングルで生成されるようになった





・沼地

Snapshot 13w36a-7
バイオームの温度によって草地がより緑色になったり、ほかの色に変わったりする
また、水の浅い部分では土ブロックやハスの葉が不規則に生成される





・平原

1-7 matome-1
現在、チューリップやたんぽぽが生成される





・山岳

Snapshot 13w36a-9
高さ y=95 以上で雪が積もるようになり、以前までは高さ y=124 までしか生成されなかったが
雲を少し超えた高さである y=150 間で生成されるようになった
基本的には石や少量の土で構成されるが、沢山の砂利で構成される山岳も存在する





・海洋

Snapshot 13w36a-6
海洋は小さくなり、地図上でも海洋の占める割合が少なくなった
また、海底は砂や土の代わりに砂利が一面を覆うようになった





・砂漠の村

Snapshot 13w39a-5
砂漠の村でも(平原で生成される村の井戸のように)丸石と砂利で構成された井戸が生成されるようになった




・バイオームをカテゴリ分けした

温度に基づき、4つの主要なカテゴリ(雪に覆われた / 寒い / 普通 / 乾いている・暖かい)に分けた




・生成されるバイオームの配置が変わった

カテゴリがあまりにも違いすぎるバイオーム同士は生成される際に隣合わなくなった




・温度のシステムが修正された

各バイオームには、雨が降るか雪が降るか、雨が全く降らないか、雪が積もるかなどを判断するための基準となる温度が存在する
温度が0.15以下だと雨の代わりに雪が降るようになり、温度が1.5以上だと雨が全く降らなくなる
この温度は高さ y=30 ごとに0.05ずつ下がっていく









記事TOPに戻る



ゲームプレイ関係


[新たなコマンドの追加]


・/setidletimeout

しばらくすると自動的に働いていない(?)プレイヤーをキックする
マルチプレイでのみ使える また、サーバー管理者のみ使える
使用例:/setidletimeout <キックするまでの時間>




・/tellraw

チャットでjsonによって書かれた "ボタン" を作ることができるコマンド
使用例:/tellraw <プレイヤー名> <メッセージ>




・/summon

プレイヤーがジャイアントやエンダークリスタル、エンダードラゴン、着火されたTNTなどを
召喚するために使うことができるコマンド
使用例:/summon <エンティティの名前> [x] [y] [z] [datatag]




・/achievement

プレイヤーの実績や統計を解除するために使うことができるコマンド
使用例:/achievement give <実績や統計の名前> [プレイヤー名]




・/setblock

砂が落下することなく空中に設置できたり、ブロックを消去 / 置き換えることができるコマンド
使用例:/setblock [x] [y] [z] <ブロックID> [データ値] [method] [datatag]




・/testforblock

指定した場所にあるブロックを調べるコマンド
使用例:/testforblock [x] [y] [z] <tilename> [datavalue] [datatag]







[パーティクルエフェクトの追加]


・魚の泡

Snapshot 13w36a-12
魚釣りをしているとき、水に浸かっている浮きに魚が向かって行くような泡が出るようになった




・高所からの落下

Snapshot 13w36a-27
高いところから落ちたとき、その高さによって大きさが変わるパーティクルが出るようになった







[新たな実績の追加]


・Repopulation

2頭の牛に小麦を与え、繁殖させることで解除できる
事前に "牛転がし" の実績を解除しておかなければならない



・Diamonds to you!

ほかのプレイヤー(または、アイテムを拾うことができるゾンビなど)に
ダイヤモンドを投げつけることで解除できる
事前に "ダイヤモンド!" の実績を解除しておかなければならない



・Adventuring Time

すべてのバイオームを踏破することで解除できる
事前に "おしまい?" の実績を解除しておかなければならない



・The Beginning?

ウィザーを召喚することで解除できる
事前に "おしまい。" の実績を解除しておかなければならない



・The Beginning.

ウィザーを倒すことで解除できる
事前に "The Beginning?" の実績を解除しておかなければならない



・Beaconator

ビーコンをクラフトすることで解除できる
事前に "The Beginning." の実績を解除しておかなければならない






[新たな統計の追加]


1-7 matome-2

・Distance by Horse

・Junk Fished

・Treasure Fished

・Mobs statistics

がそれぞれ追加された







記事TOPに戻る



[魚釣りに関する変更]


・釣り機能の大幅な変更

魚以外のアイテムも釣れるようになった
また、新たな魚も追加された


参考
【Minecraft検証】釣りを1000回してみたよ!!!!
【Minecraft】釣竿に新エンチャントを付与して1000回釣ってみたよ!【検証】




・釣竿への新たなエンチャント

Lure:
アイテムが釣れるまでの待ち時間を減らす


Luck of the Sea:
ゴミに分類されるアイテムは釣れないように、宝物に分類されるアイテムは更に釣れるようになる







[実績や統計に関する変更]


Snapshot 13w36a-35

・スコアボードシステムに744個の統計と実績を追加した


・実績 / 統計の保存は、ワールド / サーバーごとに変わった


・実績画面でマウスホイールを動かすことで、画面のズームイン/アウトができるようになった


・現在取得している実績から5個先の実績は、実績画面に表示されなくなった


・ブロックを設置/撤去/クラフトなどしない限り、統計画面にそのブロックの情報が記載されなくなった


・プレイヤーが実績を解除したとき、チャットにその旨が記されるようになった
 この設定はオフにすることができる

Snapshot 13w39b-1






[スコアボードシステムに関する変更]


・達成することのできる統計や実績を目的に設定することができるようになった
 これは、統計や実績がサーバー/ワールド単位で保存されるようになった理由でもある







[コマンドに関する変更]


・/giveコマンド

アイテムに名前、説明文、エンチャント効果を付与したものをプレイヤーに与えることができるようになった
使用例:/give [quantity] [damage value] [tag]



・/time set dayコマンド

時間を0の代わりに1000に設定するようになった



・/time set night

時間を12000の代わりに13000に設定するようになった



・NBTのカスタムデータを、コマンドを介して追加することができるようになった

/giveコマンドや、/summonコマンドで追加できる
使用例:
/give @p 1 1 0 {display:{lore:["hi,","how are you?"],name:"nice stone block"},ench:[{id:1,lvl:10}]}
/summon pig ~ ~ ~ {saddle:1, customname:"babe", customnamevisible:1}
/give @p 397 1 3 {skullowner:mhf_pig}







[チャットシステムに関する変更]


・コマンドを実行するように、チャットで何かをクリックした時に何かを行う方法を追加した
 URLを開いたり、アイテムにカーソルを乗せるとツールチップを表示したりなど
 このほかにも様々な働きが このチャットシステムに含まれている


・"Saved screenshot as" というメッセージは現在、スクリーンショットを開くためにクリックすることができ
 クリックするとMinecraftのスクリーンショットフォルダに移動する


・現在、PM(プライベートメッセージ)の人々の名前をクリックすることができる


・/tellraw コマンドを追加
 カスタム可能なメッセージをプレイヤーに送信する。 メッセージ送信者の名前は表示されない
 使用例:
 /tellraw @p {text:"Daytime? ",color:"green",extra:
 [{text:"Click here!",color:"blue",clickEvent:{action:"run_command",
 value:"/time set day"}},{text:" Nighttime? "},{text:"Click here!",color:"blue",
 clickEvent:{action:"run_command",value:"/time set night"}},{text:" Have fun!"}]}







[霧に関する変更]


・プレイヤーの周囲に発生する霧を削除
 霧はチャンクの端のほうだけにしか発生しなくなった







[死亡画面に関する変更]


・死亡画面で "タイトルに戻る" を選択すると
 再度、"タイトルに戻る" か "リスポーンする" かを尋ねてくるようになった







[ワールドの端に関する変更]


・スポーン地点から x,z共に3000万ブロックまでが個体ブロックとして生成されるようになった
 プレイヤーは3000万ブロックから先には(見えない壁に阻まれ)行くことができない







[ブロック/アイテムのIDに関する変更]


・コマンドなどで、ブロック/アイテムIDの代わりに名前を使うことができる
 これはMod APIのために必要な変更であり、将来的にはアイテムIDが使えなくなる







[ボートに関する変更]


操作方法が1.6までのWASD式に戻った






[ネザーポータルに関する変更]


201309130006031f0
ポータルを4x5から23x23まで任意に選択して作成することができるようになった
これにより、ネザーから通常の世界へとガストを連れて来れるようになった









記事TOPに戻る



ブロック/アイテム関係


[新たに追加される魚]


・Pufferfish (フグ)

Snapshot 13w36a-14
食べると満腹度を0.5回復し、毒IVを1分、空腹IIIと吐き気IIがそれぞれ15秒間 付与される

Snapshot 13w36a-17
また、水中呼吸ポーションの材料にもなる





・Salmon (生鮭)

Snapshot 13w36a-15
生のまま食べると満腹度を1回復する

Snapshot 13w36a-16
また、かまどで精錬することができ、精錬した鮭を食べると満腹度を3回復する





・Clownfish (カクレクマノミ)

Snapshot 13w36a-13
食べると満腹度を0.5回復する
今のところ、プレイヤーが食べる/猫に食べさせる以外の使い道がない







記事TOPに戻る



[新たに追加されるブロック]


・Acacia Wood and Dark Oak Wood (アカシアと漆黒の樫の原木)

1-7 matome-24

アカシアの苗木、原木、木材、半ブロック、階段と
漆黒の樫の苗木、原木、木材、半ブロック、階段が追加された
漆黒の樫の苗木は2x2の正方形の形に設置しないと、漆黒の樫の木に成長しない




・Stained Glass (色付きガラス)

1-7 matome-25

16色の染料いずれかとガラスをクラフトすることで、色付きガラスがクラフト出来るように





・Packed Ice (流氷)

1-7 matome-3
氷のように溶けることがなく、壊しても水源にはならない不透過ブロック




・Podzol (ポドゾル)

1-7 matome-4
土ブロックの亜種、メガタイガバイオームでのみ生成される




・Grassless Dirt (草の生えない土)

1-7 matome-5
名前の通り 草が生えない土ブロック




・Red Sand (赤い砂)

1-7 matome-6
メサバイオームで生成される砂
精錬するとガラスになったり、TNTで砂の代わりに用いたりなど
ある程度は通常の砂と同じように扱うことができる




・新たなモンスターエッグブロックの追加

苔むした石レンガブロックモンスターエッグ、ひび割れた石レンガブロックモンスターエッグ
模様入り石レンガブロックモンスターエッグが追加された







記事TOPに戻る



[新たに追加される花]


・Tulips (チューリップ)

1-7 matome-8
平原かお花畑バイオームで見つけることができる
クラフトすることで、それぞれオレンジピンク薄灰色の染料になる




・Blue Orchid (青いラン)

1-7 matome-9
沼地かタイガバイオームで見つけることができる
クラフトすることで、薄い青色の染料になる




・Allium (アリウム)

1-7 matome-10
お花畑バイオームで見つけることができる
クラフトすることで、明るい赤紫色の染料になる




・Azure Bluet (雛草)

1-7 matome-11
平原かお花畑バイオームで見つけることができる
クラフトすることで、薄灰色の染料になる




・Oxeye Daisy (フランスギク)

1-7 matome-12
平原かお花畑、またはひまわり平原バイオームで見つけることができる
クラフトすることで、薄灰色の染料になる




・Poppy (ポピー)

バラの代わりとして追加された花、バラはもうMinecraftには存在しない




・Sunflowers (ひまわり)

1-7 matome-13
ひまわり平原バイオームでのみ見つけることができる
常に東を向いた状態で咲いている
クラフトすることで、黄色の染料2つになる




・Peonies (牡丹)

1-7 matome-16
森、森の丘、白樺の森、白樺の森丘、覆い被さる森、お花畑バイオームで見つけることができる
クラフトすることで、ピンク色の染料2つになる




・Rose bush (バラの低木)

1-7 matome-15
森、森の丘、白樺の森、白樺の森丘、覆い被さる森、お花畑バイオームで見つけることができる
クラフトすることで、赤色の染料2つになる




・Lilac (ライラック)

1-7 matome-14
森、森の丘、お花畑バイオームで見つけることができる
クラフトすることで、明るい赤紫色の染料2つになる


Snapshot 13w36a-34
これらの花は全て(木材のように)火によって燃えるようになっている




・背の高い草、大きなシダ

Snapshot 13w36a-23
背の高い草やシダに骨粉をふりかけることで大きくなる







記事TOPに戻る



[そのほか追加されるアイテムやブロック]


・Minecart with Command Block (コマンドブロック付きトロッコ)

Snapshot 13w39a-6
/give や /summon コマンドを使ってのみ入手することができる
アイテムIDは422 アイテム名は "minecraft:hopper_command_block"
RS信号が送られているアクティベーターレールの上を通過したとき、入力されているコマンドを実行する




・新たなポーション

水中呼吸のポーションが追加された  ふぐを醸造することで作成可能
使用すると、水中で3分間 息が続くようになる







記事TOPに戻る



[アイテムやブロックの仕様変更]


・何かを書き込んだ本

Snapshot 13w36a-29 Snapshot 13w36a-30
本と羽ペンをクラフトグリッドに置くことで、(置いた数だけ)地図のように複製することができる
また、複製した何かを書き込んだ本はスタックすることができる




・額縁

Snapshot 13w36a-31
額縁をパンチすると、アイテムが飾ってある場合はそのアイテムをドロップし
アイテムが飾っていなければ額縁がアイテム化する

また、飾ってあるアイテムに名前がついていた場合
カーソルを額縁に合わせると、そのアイテムについている名前を表示する




・重量感圧板

重量感圧板は上に乗っているエンティティの量に応じた信号を出力するようにもなった

金の重量感圧板はエンティティ1つごとに強さが1増加していく信号を

鉄の重量感圧板はエンティティ1つで1の強さを持つ信号を出力し
以降、エンティティ10個ごとに強さが1増加していく信号を出力する




・サトウキビ

色や影のつき方が(土ブロックに生える草のように)バイオーム依存になった




・火打石と打ち金

Snapshot 13w36a-32
鉄インゴット/火打石をクラフトガイドのどの場所に置いてもクラフトできるように
また、クリーパーに使うことで強制的に爆発四散させることができるようになった




・枯れ木

1-7 matome-7
(染色した)堅焼き粘土の上にも設置できるようになった




・コマンドブロック

Snapshot 13w36a-28
以前入力していたコマンドを表示するように
また、コマンドの字数制限が撤廃された




・防具、弓、釣竿、剣

エンチャントメントテーブルで "Unbreaking" が付与されるようになった




・地図

Snapshot 13w38a-1
額縁に飾った時の見た目が変わった









記事TOPに戻る



モブ関係


[モブに関する変更]


・アイアンゴーレム

バラの代わりにポピーをドロップするようになった




・クリーパー

火打石と打ち金で強制的に爆発させることができるようになった




・魔女

今までは沼地に生成される魔女の小屋からのみスポーンしていたが
1.7からはゾンビやスケルトンと同様、暗い場所ならどこでもスポーンするようになった
スポーンする確率はエンダーマンと同じ
また、水中呼吸のポーションをドロップするようになった









記事TOPに戻る



全般的な仕様変更


[仕様変更]


・リソースパック

1-7 matome-18
リソースパックを複数選択できる(上にあるパックほど優先される)ようになり
テクスチャのみのパックと音声のみのパックなどが一緒に使えるようになった
また、50MBまでのパックが使えるようになった




・光源

ワールド生成時に発生していた暗い場所がほとんど見受けられないようになった
また、要塞や廃坑に設置された松明の光がおかしくなることもなくなった




・ビデオ設定

1-7 matome-23
描画距離が2~16チャンクまでの中から選択できるようになり
空は4チャンクまで描画されるようになった
フレームレートも10fps~250fpsまでの中から選択できるようになり
ミップマッピング、異方性フィルタリングやFSAAなどの設定も追加された




・オプション

1-7 matome-20
オプションメニューが新しくなった
新たにスーパーシークレット設定が追加された、このボタンをポチポチ押すことで
何種類かあるうちの一つのシェーダー効果がゲームに反映される
キー設定のメニューも新しくなり、ファンクションキーを他のキーに割り当てたりできるように
また、左Ctrlキーを一度押すことで、プレイヤーが走るようになった




・音量設定

1-7 matome-21
ジュークボックス、音ブロック、敵対モブ、友好モブ、プレーヤー、天気、ブロック/環境音
およびマスターボリュームなどの音量は、すべて別々に変更することができるようになった




・言語設定

1-7 matome-22
"フォースユニコードフォント設定" が追加された




・クリエイティブインベントリ

Snapshot 13w36a-36
装飾タブのアイテムがバラから牡丹に変更された




・サーバーリスト

F5キーを押すことで再読み込みすることができるようになり、サーバーのアイコンが追加された
また、参加しているプレイヤー人数にカーソルを当てると
現在そのサーバーに参加しているプレイヤーの一覧を表示するようになった









記事TOPに戻る


参考にしたサイト:http://www.minecraftwiki.net/wiki/Upcoming_features




関連記事
[ 2013/10/25 17:40 ] Minecraft情報 | TB(0) | CM(124)

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

おお!来たか
[ 2013/08/03 19:13 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

ドラゴンエッグ「何だってんだよ!!(涙目)」
[ 2013/08/03 19:29 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

海洋とか水中は未だに手付かずで寂しいからなあ
水中に海草とか珊瑚礁とか魚可視化とかあるとより一層マイクラが魅力的になると思う
[ 2013/08/03 21:58 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

せめて水の透明度はデフォルトであげてほしい
[ 2013/08/03 22:42 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

確かに海はイカしかいなくて寂しいから改善してほしいな
[ 2013/08/03 23:15 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

確かに寂しいな...イカもスミよいからイカスミしか落とさないし
[ 2013/08/03 23:32 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

ゲッソりするようなジョークはイカんでしょ
[ 2013/08/04 02:14 ] [ 編集 ]

こんなにジョークが浮かぶなんてお前らもスミにおけんな
この雰囲気はどうしてもすくいどーがないぞ
まあ、こんなこと書いても変わらないから 骨折り 損だけどな
[ 2013/08/04 02:47 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

イカにスクイdはないんですか!
[ 2013/08/04 02:47 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

新バイオームも良いけどいい加減机と椅子を追加してくれ 飾りじゃ満足できない
[ 2013/08/04 06:01 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

新バイオームはMOD的な雰囲気で残念だ。
[ 2013/08/04 07:59 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

そういえばウィッチはサバイバルだとほぼ空気化してるし
新MOBはないのかな
[ 2013/08/04 08:48 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

山岳バイオームに木が生成されるのは鳥渡いやかな(^^;)だって景観を崩すんだもん。
[ 2013/08/04 10:30 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

ディスコマウンテンの写真に写ってるherobrineのことは何も語ってくれないのか!?
[ 2013/08/04 10:32 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

マイクラの海洋の海水で塩が作りたい。そんなアプデ待ってます。1.7に向けて頑張ってください。期待してますよ(^0^)
[ 2013/08/04 10:36 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

ディスコ・マウンテンにでっかい村とかダンジョンとか生成されたらな・・・
[ 2013/08/04 15:18 ] [ 編集 ]

ディスコ村
ディスコダンジョン
賑やかな感じしかしない
[ 2013/08/04 16:20 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

踊ってばかりの村になりそうだ
[ 2013/08/04 20:58 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

チョコレイトディスコッ
チョコレイトディスコッ
[ 2013/08/04 22:47 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

極彩色のミラーボールの下で踊る村人
[ 2013/08/05 16:26 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

>極彩色のミラーボールの下で踊る村人    最初ディスコマウンテンって聞いたとき、本当にそういうの思い浮かべてた自分が懐かしい⇦
[ 2013/08/05 16:52 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

ランチャーを戻してほしい(切実)
[ 2013/08/05 20:30 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

ドラゴンの卵「出番が・・・欲しいです・・・!!」
[ 2013/08/08 23:20 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

レッドドラゴンはまだ追加されないのかな?
[ 2013/08/11 17:46 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

ドラゴンの卵に期待v-238
[ 2013/08/12 00:41 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

新しいバイオームなんか
mod入れたみたい
[ 2013/08/20 19:36 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめっすね

笑い
[ 2013/08/21 16:55 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

新バイオームのマウンテン
マイクラのパクリゲーであるマインテストにあったのと似てる
[ 2013/08/24 19:11 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

最近1.7の情報ないなー
[ 2013/08/25 22:21 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

1.7は桜も来るみたいだし、草花が多いね。
ガーデニングアップデート?
[ 2013/09/04 13:05 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

桜だとぉ!?
[ 2013/09/07 18:45 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

松の木からろうそくってできないかな
たいまつ以下の低レベル光源とか手持ち光源かとかで装飾用に
[ 2013/09/09 18:04 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

ランタン実装してほしいよね。
後、椅子・テーブル等の家具とか。
[ 2013/09/12 10:14 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

これは・・・重くなる(確信
[ 2013/09/21 05:17 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

アップデートきても今使ってるワールドには変化ないからな
新バイオーム探しの旅にでんといかんなw
[ 2013/09/21 09:46 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

いっそのことオーバーワールドを二つ生成できればなあ、そしたら片方を定期的にリセットして新バージョン対応の資源ワールドにできるのにww
[ 2013/09/24 06:03 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

スナップショット試したけど設定画面めんどくさい...
[ 2013/09/28 17:41 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

biome o じゃないですか〜
[ 2013/10/18 10:56 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

これは実況進んでると困るわ~w
[ 2013/10/20 20:39 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

地下に普通にウィッチがいたのですが...
[ 2013/10/22 11:14 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7 アップデート内容まとめ

毎度毎度綺麗に纏めてくれてありがとう
アプデのたびに助かってます
[ 2013/10/23 18:18 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.x アップデート内容まとめ

サモンコマンドの
datatagはNBTの情報などを入力します。

例:{Customname:○○}→mobに名前がつきます。
[ 2013/10/24 18:30 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.x アップデート内容まとめ

あ、明日リリースだって!
[ 2013/10/24 19:59 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.x アップデート内容まとめ

昔はお前みたいなクラフターだった、膝にアップデートを受けてしまって…
[ 2013/10/24 21:48 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.x アップデート内容まとめ

「次はお前がこうなる番だ」クソワロタ
[ 2013/10/24 21:56 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.x アップデート内容まとめ

お疲れさん

しかしまあ、とんでもなく大幅なアップデートやな……もやん頑張ったやん?
[ 2013/10/24 22:10 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.x アップデート内容まとめ

記事乙!
これは新ワールドで始めるしかないな
[ 2013/10/24 22:10 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.x アップデート内容まとめ

最初言ってた桜と海に関するアップデートじゃなかったね
まぁ神アプデだからいいけど
[ 2013/10/24 23:59 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.x アップデート内容まとめ

海洋とは… 広くて大きい海。

海洋バイオーム「…」
[ 2013/10/25 16:18 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.x アップデート内容まとめ

青いジャージの偉い人「ポピー!」
[ 2013/10/25 17:42 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.x アップデート内容まとめ

(稀に生成されるの略)って、
日本語からきてる言葉なの!?ww
[ 2013/10/25 17:46 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.x アップデート内容まとめ

クリーパーを 爆発四散ッ!
[ 2013/10/25 18:02 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.x アップデート内容まとめ

海底の浅いところに芝生ブロック生成するようにならんかなぁ・・・
[ 2013/10/25 18:24 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.x アップデート内容まとめ

これは例えるならβから公式になるぐらいの
歴史に残るアプデになるな
[ 2013/10/25 18:32 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.x アップデート内容まとめ

MODの入れ方戻して欲しい(切実)
[ 2013/10/25 20:14 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.x アップデート内容まとめ

ジュークボックスのループとかのスナップショットに入ってた細かい変更も適応されるのかな?
たのしです!記事参考になりました!
[ 2013/10/25 20:30 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.x アップデート内容まとめ

匠を弓(フレイム)で射るの楽しそう。
[ 2013/10/25 20:31 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.x アップデート内容まとめ

はまだなのかな?
[ 2013/10/25 20:35 ] [ 編集 ]

バグは…バグは無いんですか!?
[ 2013/10/25 21:00 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.x アップデート内容まとめ

ピッグマンの村襲撃は結局ネタだったのか…?
[ 2013/10/25 21:12 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.x アップデート内容まとめ

なんという神アプデ
[ 2013/10/25 22:00 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.x アップデート内容まとめ

面白そうだなぁ
だが全バイオームに拠点作成という目的を廃止せざるを得なくなった
[ 2013/10/25 22:07 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

とりあえず桜は来ないっぽい、と聞いた
[ 2013/10/25 22:40 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

まとめ乙です
こう視覚的に賑やかなアプデだとワクワクしてまた新しいワールド作りたくなっちゃうね
[ 2013/10/25 23:43 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

このテクスチャパックの仕様で”アイテムだけ”とか”武器と鎧だけ”とか
それだけのテクスチャパックも作りやすくなったね
[ 2013/10/26 01:29 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

マジ神アプデ、釣りとかリアルになってるw今後のアプデが楽しみなったwで、ドンラゴンエッグの隠しアプデもあるんでしょwえ?あるでしょ、まさか・・・ね?あるに決まってるで、    ハイありませんでした、マジ残念
[ 2013/10/26 10:32 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

アプデは気に入った。でもマジで海バイオームどうにかして
イカしかいなくて寂しいでござんす。
[ 2013/10/26 10:38 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

>4つの主要なカテゴリ(雪に覆われた / 寒い / 普通 / 乾いている・暖かい)

5つ?
[ 2013/10/26 11:50 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

クリーパーの強制爆発はPEが元ネタなんだよなぁ
[ 2013/10/26 16:17 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

次はお前がこうなる番だってどうやって日本語でうってるの?
[ 2013/10/26 20:25 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

桜どうなったww 1.7で追加されるんじゃないのかよww
[ 2013/10/26 21:17 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

桜がバニラのマインクラフトに完全に見捨てられてる
[ 2013/10/26 21:18 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

海で粘土は見当たらなくなったけど、
沼地の湖とか池の底で所々にあったけど...

他のバイオームでもそうなのか?
[ 2013/10/26 21:33 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

この記事を動画に出してもいいですか?
[ 2013/10/27 15:05 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

自分があれこれ口出すのもどうかと思うのですが、
もう動画うpされてる上に、荒れてから許可取るのは流石におかしいのでは?
[ 2013/10/27 15:14 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

鮮やかになりそうですね~
[ 2013/10/27 16:18 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

>>こつぶ
あなたの動画を記事にしてもいいですか?
[ 2013/10/27 16:58 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

もしかしてまずかったでしょうか?
[ 2013/10/27 18:30 ] [ 編集 ]

内容はともかく、許可無く画像使ってるのは駄目だろ…弁解しようがないじゃん

管理人さんの返事ないからわからないけど、一刻も早く動画消した方がいいんじゃない?動画は既に荒れまくってるし、もし許可取れたら上げなおせばいい話だし。
[ 2013/10/27 18:59 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

コメント欄で、あまり関係のないことを書き込みたくはないのですが、思った事を言わせてもらいます。

まず、無断転載を未だにまずいと思っていない時点でおかしいです。
動画を既にうpしてるにもかかわらず、今更出してもいいですかという不明な発言。

大体、記事を動画にしてるのではなく、記事の内容を利用して、あたかも自分の動画みたいにしてるだけですよね。自分で作った文章じゃないのなら、ゆっくりの説明もおかしくなるのは当然です。

動画は取り返しのつかないほど荒れてますし、タグを一生懸命消すより、もっと懸命な対策があるんじゃないですか?

関係のない長文大変失礼しました。
[ 2013/10/27 19:51 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ


まさか非難されるとは思わずに慌てて取り繕おうとしたみたいだけどさ、もしかしてもクソもちょっと考えればわからない?
文も画像もまるまる使って、その上許可もここのURLもなかったって、そりゃ荒れるでしょ。
とにかくまず管理人さんに謝って、上の人が言うように一度動画消すなりして、その上でもう一回許可を取ってみればいい。もちろん許可が下りるまでUPしたらだめだし、事後報告なんてもってのほか。
じゃないとこれからどんな動画UPしても粘着質なアンチに付きまとわれちゃうんじゃない?
[ 2013/10/27 19:54 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

ttp://com.nicovideo.jp/community/co2014127

このコミュニティは、おもに雑談などをします。「放
送は、スマホでやります。」最近Minecraftのゲームにはまっています。 主は、アニメも見ます。※オタクではありません。 年齢 10代「学生」コメント、コテハン、コミュニティ登録お願いします。ゲーム実況もしているので、よろしくお願いします。
[ 2013/10/27 20:04 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

本当に、すみませんでした。
よくわからないですが、まずかったみたいです。

動画は消します。ニコ生も引退します。
[ 2013/10/27 20:12 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

オイ、テメーら弟いじめてんじゃねーよksが。
[ 2013/10/27 20:14 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

よくわからないですが、まずかったみたいです。

謝る気さらさら無いじゃないですか全く。
[ 2013/10/27 20:26 ] [ 編集 ]

Re: Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

> 本当に、すみませんでした。
> よくわからないですが、まずかったみたいです。
>
> 動画は消します。ニコ生も引退します。


了解です
[ 2013/10/27 20:29 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

>>オイ、テメーら弟いじめてんじゃねーよksが。

そういうコメントは寒いのでやめといたほうがいいですよ
IPでモロバレですしね
あwww 小学生なんでIPもわかりませんかw
[ 2013/10/27 20:40 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

ニコ動と個々に出没してるこつぶは同一人物?
未だに動画消さずタグ消しに必死だけど
[ 2013/10/27 20:58 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

まさかバージョン1.6の動画ここのパクってないよな?
[ 2013/10/27 21:42 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

>そういうコメントは寒いのでやめといたほうがいいですよ
>IPでモロバレですしね
>あwww 小学生なんでIPもわかりませんかw

くっさ
[ 2013/10/27 21:44 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

>>
そういうコメントは寒いのでやめといたほうがいいですよ
IPでモロバレですしね
あwww 小学生なんでIPもわかりませんかw
<<

同じ家ならIPも同じはずですよ。
まあ、多分同一人物だと思いますが
[ 2013/10/27 21:47 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

何気に便利なコマンドが追加されているね
もちろん追加バイオームも気に入った!
[ 2013/10/27 22:30 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

1.6.2 にmod追加したようなアップデートだな。
少し残念。
mobを追加してほしかった
[ 2013/10/27 23:24 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

大規模アプデで超!エキサイティン!
[ 2013/10/28 00:59 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

バイオーム増えてますます世界が豊かに!
でも海にも改善を‥
鮫とか出して襲わせてきてもいいのよ?
[ 2013/10/28 01:14 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

廃坑の利用価値が一気に薄くなったね。
スイカはジャングルで採れるし、
サドル・名札は釣れる(低確率だけど)。
めぼしいのは馬鎧とレールくらいかな。
[ 2013/10/28 19:14 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

これは面白そうwww 釣り関係がアプデしてくれたのは何気にうれしい。
[ 2013/10/29 11:38 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

ランチャー変わったてマジですか
[ 2013/10/30 03:08 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

これだけやってなお水中の暗さは未だに暗すぎる上に化け物サイズのイカのみが装飾用の水にも湧きやがる
しかしそれくらいだもうほぼ言うことねえな。強いて言えばガラスのテクスチャとかディメンション移動をトロッコでしたかったりモブの種類が寂しいこと?
正直その後アプデしてもMod対応に追われなくていいようにしてくれれば10年は遊べる
[ 2013/10/30 04:03 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

↑そのために、基盤となるバイオームの大型アップデートしたって書いてなかったけ?
[ 2013/10/30 08:46 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

もうかまど付きトロッコは見捨てられたんだろうか・・・
[ 2013/10/30 16:31 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

↑それより下車用レールが先でしょ。
[ 2013/11/01 12:58 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

ちょっと触ってみたけど何かどんどん余計なものが入ってきてるような気が・・・
お気に入りのMODの関係もあるし私は1.4.7を使い続けるよ
[ 2013/11/01 17:57 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

ジャイアント きたーー(*゚∀゚*)
[ 2013/11/01 23:35 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

メサはうーん・・・ちょっと不自然な気もするな
[ 2013/11/02 15:30 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

1.7.2でMODLoader、Forgeはまだありませんよね。
[ 2013/11/04 17:26 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

ガストファイアーボールをサモンコマンドで出そうとしたけど、一瞬出てすぐ消えるんだけど。
何が原因なんだろ...
[ 2013/11/05 14:57 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

Mは稀に生成されるバイオームでMountainのMの略。同様にFもあり、ForestのFの略。
"メジャーバイオーム" "M" はメジャーバイオームをベースに起伏が激しくなるようです。例えば、Roofed Forest MはRoofed Forestで少し山岳状の地形。同様に、"F"はメジャーバイオームをベースに木が生息するようです。例えば、Mesa Plateau FはMesa台地にちょっと林がある地形。
[ 2013/11/06 00:29 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

次はお前がこうなる番だ
草不回避でした
[ 2013/11/06 17:11 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

やっぱ早い!ご苦労様です!大変助かりました。これからもよろしくお願いします!がんばってください♪
[ 2013/11/09 06:09 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

イルカとか海で乗れる動物実装してほしいな(´・ω・`)
[ 2013/11/09 20:49 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

町欲しいな
[ 2013/11/10 21:28 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

面白そう
[ 2013/11/18 10:29 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

面白いバイオームだな
初めて知りました。
[ 2013/11/29 16:45 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

silentsound…?ア・・アヒィン
[ 2013/12/17 20:48 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

forgeもmodloaderも全滅させたアプデだな
こりゃforgeが出るまでアップデートできない
[ 2013/12/21 08:51 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

↑オワタ\(^o^)/
[ 2013/12/22 13:50 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

minecraftforge1.7.2出たっぽいですね。
[ 2013/12/27 07:34 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

↑確かにあったけどまだbeta版でしょ?
[ 2013/12/31 19:31 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

modなしでも日本語で打ちたい 椅子 机 もっと軽く 桜 スポンジの効果復活 コマンドの追加 ネザーじ.えんどでアイテムをロストする が追加されたら嬉しい!
[ 2014/01/04 14:22 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

bgmに新しいやつがあるよね?
[ 2014/01/06 16:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/27 15:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/27 15:21 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft 1.7.2 アップデート内容まとめ

↑x4
スポンジは14w25aで実装されてまふ
[ 2014/06/21 10:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ghasts.blog.fc2.com/tb.php/626-fc3bb3a4