【minecraft】Forge導入【前提MOD】

forge1.jpg

導入方法がよく分からない人に


今回は大型MODには欠かせない、前提MODのMinecraft Forgeを紹介します

導入する前にForgeをダウンロードしなければなりませんが、初めての人はここでつまずくと思います。
自分も最初はどこから何をダウンロードすればいいのか分からなかったですし


では、ダウンロードまでの手順を

まずMinecraftForge配布フォーラムにいきます

forge top1


Downloads Adflyの項目にあるRecommended(推奨版)からUniversalをクリック
adF.lyの画面に飛ぶので5秒待って、右上のSKIP ADを押してダウンロードできます




早速Forgeを導入したいと思います
今回はダウンロードしてきたminecraftforge-universal-4.0.0.204.zipを導入します


minecraftforge-universal-4.0.0.204.zipを解凍

forge2.png


中身を全てminecraft.jarに突っ込みます
これで終わり

動作確認
forge3.png

気付いた人もいると思いますが、ModLoaderModLoaderMP導入しなくともForgeのみで動くようになりました
更にタイトル画面がちょこっと変わってます、前提MODも進化しているんですね



この通りにしても導入ができない場合、導入方法自体を間違っているかもしれません
WikiにMODの導入手順が詳しく載っているので参考にしてみてはいかがでしょうか


__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ


関連記事
[ 2012/08/21 15:21 ] Minecraft MOD その他MOD | TB(0) | CM(44)

Re: 【minecraft】Forge導入【前提MOD】

丁寧に書いていただき誠にありがとうございました(m´・ω・`)m

またなにかあったらよろしくおねがいします(m´・ω・`)m
[ 2012/08/21 18:41 ] [ 編集 ]

Re: 【minecraft】Forge導入【前提MOD】

いえいえ(m´・ω・`)m
[ 2012/08/21 19:55 ] [ 編集 ]

Re: 【minecraft】Forge導入【前提MOD】

お世話になってます!(`・ω・´)ゞ
[ 2012/09/20 16:53 ] [ 編集 ]

Re: 【minecraft】Forge導入【前提MOD】

v-2v-40
[ 2012/10/04 16:33 ] [ 編集 ]

Re: 【minecraft】Forge導入【前提MOD】

はじめまして、すごくわかりやすい説明ありがとうございます。
ただminecraft.jarというのがわかりません、私の勉強不足なのですがどうかご指導よろしくお願いします。
[ 2012/10/13 13:07 ] [ 編集 ]

Re: Re: 【minecraft】Forge導入【前提MOD】

> はじめまして、すごくわかりやすい説明ありがとうございます。
> ただminecraft.jarというのがわかりません、私の勉強不足なのですがどうかご指導よろしくお願いします。

http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?t=4023

ココ見たらわかるかも
[ 2012/10/13 13:39 ] [ 編集 ]

Re: 【minecraft】Forge導入【前提MOD】

Forgeをマルチに導入したいのですが、server用が見つかりません。

どこかに存在しているのでしょうか?
[ 2012/10/23 00:03 ] [ 編集 ]

Re: Re: 【minecraft】Forge導入【前提MOD】

> Forgeをマルチに導入したいのですが、server用が見つかりません。
>
> どこかに存在しているのでしょうか?

現在、Client版とServer版が統合されて"Universal"となっています
ですので、Universalをダウンロードし、それを今まで通りに導入すればOKです
[ 2012/10/23 16:45 ] [ 編集 ]

Re:【minecraft】Forge導入【前提MOD】

なるほど!
よくわかった気がします。
[ 2012/11/07 18:22 ] [ 編集 ]

Re:【minecraft】Forge導入【前提MOD】

1.4.2でも変わりませんか?
なんかできないんです…(´・ω・`)
[ 2012/11/30 18:49 ] [ 編集 ]

Re: Re:【minecraft】Forge導入【前提MOD】

> 1.4.2でも変わりませんか?
> なんかできないんです…(´・ω・`)

間違えて1.4.5のforgeを導入しているのではないでしょうか?
[ 2012/11/30 18:58 ] [ 編集 ]

Re:【minecraft】Forge導入【前提MOD】

導入、動作確認はできたのですか、導入後mobの表示が影だけになります。
verを変えても同じ現象が起るのですが、原因がわかりません。
導入しているmodはForgeのみです
[ 2012/11/30 21:25 ] [ 編集 ]

Re: Re:【minecraft】Forge導入【前提MOD】

> 導入、動作確認はできたのですか、導入後mobの表示が影だけになります。
> verを変えても同じ現象が起るのですが、原因がわかりません。
> 導入しているmodはForgeのみです

forge自体が悪さしていることもあるみたいで…
forgeのバージョンを一つ下げてみるといいかもしれません
[ 2012/11/30 21:32 ] [ 編集 ]

Re:【minecraft】Forge導入【前提MOD】

おかげでよくわかりました!
ありがとうございます!
[ 2012/12/13 22:16 ] [ 編集 ]

Re:【minecraft】Forge導入【前提MOD】

参考にさせてもらいました、ありがとうございます!!
[ 2012/12/16 11:46 ] [ 編集 ]

Re:【minecraft】Forge導入【前提MOD】

中身を全てminecraft.jarに突っ込みます
の部分が出来ないんです(´・ω・`)
どうすればいいのでしょうか?
[ 2012/12/28 12:05 ] [ 編集 ]

Re: Re:【minecraft】Forge導入【前提MOD】

> 中身を全てminecraft.jarに突っ込みます
> の部分が出来ないんです(´・ω・`)
> どうすればいいのでしょうか?


http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html#id_7499c227
このページを参考にして導入してみてください
[ 2012/12/28 16:22 ] [ 編集 ]

Re:【minecraft】Forge導入【前提MOD】

マルチで導入したものの
You don't have FML installed
といわれマルチができません

シングル用も入れているのですが
なぜなんでしょうか?
[ 2012/12/28 19:48 ] [ 編集 ]

Re:【minecraft】Forge導入【前提MOD】

解凍したファイルの中に「META-INF」があるのですが気にせず突っ込んでいいのでしょうか?
[ 2012/12/29 15:41 ] [ 編集 ]

Re: Re:【minecraft】Forge導入【前提MOD】

> 解凍したファイルの中に「META-INF」があるのですが気にせず突っ込んでいいのでしょうか?

最初にminecraft.jar内のMETA-INFを消して、forgeを導入します
その時にMETA-INFも同時に導入されますが、それは消さなくていいです
[ 2012/12/29 18:06 ] [ 編集 ]

Re: Re:【minecraft】Forge導入【前提MOD】

> マルチで導入したものの
> You don't have FML installed
> といわれマルチができません
>
> シングル用も入れているのですが
> なぜなんでしょうか?

バージョンや他に導入しているMODなども表記してくれないと、何が原因かわかりません
[ 2012/12/29 18:08 ] [ 編集 ]

Re:【minecraft】Forge導入【前提MOD】

マルチの場合、Forge側のMETA-INFは削除する必要はあるのでしょうか
[ 2013/01/26 10:50 ] [ 編集 ]

Re: Re:【minecraft】Forge導入【前提MOD】

> マルチの場合、Forge側のMETA-INFは削除する必要はあるのでしょうか

マルチは実際に試したことがないので分からないんですよね
申し訳ありません
[ 2013/01/26 15:11 ] [ 編集 ]

Re:【minecraft】Forge導入【前提MOD】

わかりやすい!
[ 2013/04/01 20:28 ] [ 編集 ]

Re:【minecraft】Forge導入【前提MOD】

前々からForgeを導入したかったのですが、やり方がわからず困っていました(><。)
でも、この画像つきのサイトを見たら短時間ですぐに入れることが出来ました!!!
本当に感謝しています!m(_ _)
ありがとうございました!!
[ 2013/04/02 14:26 ] [ 編集 ]

Re:【minecraft】Forge導入【前提MOD】

> マルチの場合、Forge側のMETA-INFは削除する必要はあるのでしょうか

マルチの場合でも削除する必要はありません。
[ 2013/05/29 22:53 ] [ 編集 ]

Re:【minecraft】Forge導入【前提MOD】

わかりやすい解説ありがとうございます。
書き込み通りに導入してみましたが、導入後起動するとロゴが表示されてから画面が真っ暗の状態になってしまいました。
自分の場合はマイクラを初期状態からForgeをいきなり入れてみた感じなのですが、前提で何か他に入れる必用があるのでしょうか?
[ 2013/06/01 15:23 ] [ 編集 ]

Re:【minecraft】Forge導入【前提MOD】

とてもわかりやすかったです 
なかなか導入できず困っていたのですごく助かりました!ありがとうございました!!
[ 2013/06/02 00:12 ] [ 編集 ]

Re:【minecraft】Forge導入【前提MOD】

684になる
[ 2013/06/02 10:57 ] [ 編集 ]

Re:【minecraft】Forge導入【前提MOD】

ぶっこむと書いてあるのですが、ぶっこみかだがわかりません。詳しくおしえてください。すみません、勉強不足で...
[ 2013/06/17 20:31 ] [ 編集 ]

Re:【minecraft】Forge導入【前提MOD】

>ぶっこむと書いてあるのですが、ぶっこみかだがわかりません。詳しく>おしえてください。すみません、勉強不足で...

.jarを展開できないってことですか?
それならWinRAR(http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/)等、.jarファイルを展開できるソフトを使用してください。
あと、自分で調べる努力ぐらいしましょう。
[ 2013/06/21 20:53 ] [ 編集 ]

Re:【minecraft】Forge導入【前提MOD】

とりあえずForgeぶちこんだんですが
Millenaire InstallerでForgeの部分に緑のチェックが
入らないんですがなにがいけないんですか?
教えてください><
[ 2013/06/28 22:44 ] [ 編集 ]

Re:【minecraft】Forge導入【前提MOD】

なんかAdF.lyで5秒待って押すんですが、いつまで経ってもDL出来ません・・・
ずっとページループします・・・
[ 2013/07/13 19:59 ] [ 編集 ]

Re:【minecraft】Forge導入【前提MOD】

フォーラムにとんだのですが
SKIP ADのところを押すと今いたページに戻って
またSKIP ADを押すとまたさっ(ry
という無限ループが発生します
どうすればいいでしょうか?
返信求む
[ 2013/08/14 22:20 ] [ 編集 ]

Re:【minecraft】Forge導入【前提MOD】

「この種類のファイルはコンピューターに障害を与える可能性があります」と出てくるのですが保存して大丈夫なんでしょうか?

[ 2013/08/24 20:17 ] [ 編集 ]

Re:【minecraft】Forge導入【前提MOD】

forjeを入れたいんですがクラっシュします どうすればいいですか
[ 2013/08/30 14:49 ] [ 編集 ]

Re:【minecraft】Forge導入【前提MOD】

1.6.2です。minecraft.jarや、minecraft.exeがないのですがどうすればいいですか?
[ 2013/09/03 18:04 ] [ 編集 ]

Re:【minecraft】Forge導入【前提MOD】

従来の方法でmodが導入できなくなりましたね
よければサーバー構築方法についての記事も書いて頂けませんか?
[ 2013/09/07 23:35 ] [ 編集 ]

Re:【minecraft】Forge導入【前提MOD】

この通りにforgeを導入してからMInecraft.exeを起動したら「エラーログを見ろ(要約)」というメッセージが出てきて、エラーログを見ても何がなにかわかりません...。
バージョンは1.5.2で、forgeのバージョンも1.5.2です。
他にmodは入れていません。
[ 2013/10/05 14:32 ] [ 編集 ]

Re:【minecraft】Forge導入【前提MOD】

1.5.2のバニラのMCにフォージを入れてプレイしようとしたのですが
Hello という画面が出て、出来ません。
どうしたら良いでしょうか。
[ 2013/10/19 21:07 ] [ 編集 ]

Re:【minecraft】Forge導入【前提MOD】

やっとできたー

ふつうのくらふたー さん

返事返せずにすみませんでした...
そのページには元来必要な物がdownloadされてないのです!

bcprov-jdk15on-148とscala-libraryの1.5.2の物をdownloadした後、
libのフォルダに突っ込んで下さい!
[ 2013/12/06 12:29 ] [ 編集 ]

Re:【minecraft】Forge導入【前提MOD】

すいません
1.7.3の場合は同じやり方でいいですか?
[ 2013/12/10 22:01 ] [ 編集 ]

なぜ?

modがロードされない。
[ 2013/12/31 15:51 ] [ 編集 ]

ぶっこんだ後

とりあえずぶっこんだんですが、
何かゲームが起動しません。
(ランチャーに戻ってしまう)
どうすればいいですか?
[ 2014/02/02 11:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ghasts.blog.fc2.com/tb.php/62-9b601836