Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

hukkusyottoMOD-1.png

どう見ても立体機動装置




今回紹介するMODはさむい冬氏制作の「フックショットMOD」です


レシピ
hukkusyottoMOD-4.png hukkusyottoMOD-5.png

hukkusyottoMOD-10.png

"超硬質ブレード"はクラフトしてすぐに使えるわけではありません。
本体とは別に"替刃"をクラフトし、インベントリに替刃を入れた状態で柄を右クリックすることで使うことができるようになります。




レシピ
hukkusyottoMOD-2.png hukkusyottoMOD-3.png


hukkusyottoMOD-9.png

"立体機動装置"は足に装備して使います。


hukkusyottoMOD-8.png

足に装備してもそのままでは使うことができません。
立体機動装置を足に装備したまま、燃料を右クリックすることでワイヤーを発射したりできるようになります。


hukkusyottoMOD-6.png

スニーク状態で、右と左のクリックを同時に押すことで、ワイヤーを両方射出することができます。

hukkusyottoMOD-7.png

また、Vキーで左のワイヤーを、Bキーで右のワイヤーを射出することができます。
射出したワイヤーはマウスのホイールをクリックすることで引っ込めることができます。

更に、燃料がある状態でControlキーを押すと加速することができます。



画像では立体起動装置がどのような挙動をするのかが分かりにくいと思うので、動画を貼っておきます。

この動画の方の立体起動装置の扱いが上手すぎて、自分には参考になりませんでした。
うまく扱えるようになれば、それはそれはかっこいいんでしょうね…















hukkusyottoMOD-11.png




巨人MODのリリースはよ


~導入方法~

※まだ持っていないなら、jarを展開する為の7-Zipをダウンロードし、インストール。

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeフックショットMODをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommended版をダウンロードすることを奨めます
2.minecraft.jarを右クリックして、「7-zip>開く」でminecraft.jarの中身を展開表示。
3.META-INFを削除
4.Minecraft Forgeを解凍し、中身を全てminecraft.jar内にブチ込む
※この際、META-INFも同時に導入されますが、消さないでください
5.フックショットMODをmodsフォルダに放り込む
6.立体機動装置がクラフトできたら導入成功、お疲れ様ですた


owari.png

関連記事

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

最後の画像頭に血が登る&1コメゲット
[ 2013/05/28 21:10 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

最新版ではフックショットと燃料がmissing textureとなってしまます。どうやってアイテムを表示させるのでしょう?
[ 2013/05/28 21:38 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

燃料には何が入ったんですか、見てもわからなくて
[ 2013/05/28 21:40 ] [ 編集 ]

Re: Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

> 最新版ではフックショットと燃料がmissing textureとなってしまます。どうやってアイテムを表示させるのでしょう?


記事を書くときに使ったのは (少し古いですが) このバージョンです。
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=7783&sid=ec6b8634d9efb826984125569b34c8d2&start=140#p102446
[ 2013/05/28 21:46 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

巨人が出るMODはどっかのまいんくらふたーさんが作ってくれるよ
[ 2013/05/28 21:51 ] [ 編集 ]

ジャイアントで我慢だ
[ 2013/05/28 21:59 ] [ 編集 ]

動画のプレイうますぎてクッソ楽しそう
最後のネザーみたいな引っ掛けられる場所が点々とある場所て巨人とか
追尾系のミサイルでPVPとか楽しそう
[ 2013/05/28 22:58 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

50m級の天人ならニコニコで見かけたぞ
[ 2013/05/28 23:05 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

>最新版ではフックショットと燃料がmissing textureとなってしまます。どうやってアイテムを表示させるのでしょう?

最新版は燃料とフックショットのテクスチャが入ってないですね・・
主さんが貼ってくれたURLから過去Ver落としてそこから引っ張ってくれば問題ないかと
[ 2013/05/28 23:14 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

バージョン35のだと動画と同じのが表示されます。
36以降のでは表示されませんでした。
[ 2013/05/29 02:12 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

燃料のレシピはなんでしょうか?
石炭の下にあるものが謎なんですが
[ 2013/05/29 04:58 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

花火も知らんとは。
ここの読者なら常識だぞ。
[ 2013/05/29 05:33 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

追突ダメージがないから右足、左足って進むといいな
[ 2013/05/29 07:06 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

立体起動装置のレシピの真ん中にあるのって普通の鉄レギンスですよね?
レシピ通りにしても作れません
[ 2013/05/29 11:19 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

鉄レギンスじゃなくてチェーンレギンス。
サバイバルで手に入れるには村人との取引くらいしかない。
なので楽しいとかはしゃいでるニコ厨はみんなクリエイティブでやってるヘタレと推測する。
[ 2013/05/29 11:41 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

情報ありがとうございます
早速村を探しに旅にでます
[ 2013/05/29 11:47 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

クリエじゃねぇよmodでレシピ追加してんだよ
[ 2013/05/29 17:20 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

modで作ればよかった
ガチで村人生産して作ってもうたやん
[ 2013/05/29 18:21 ] [ 編集 ]

このMOD導入すると一部MOBの表示がえらいことになるんですが…
私だけかな?
[ 2013/05/29 18:34 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

modsフォルダがないんですが・・・
cofing?みたいなフォルダもありません・・・
[ 2013/05/29 20:12 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

キラークイーン、立体機動装置とくればサイコガンも来るな。
[ 2013/05/29 20:16 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

modsフォルダってどこに作ればいいですか?
どこに作ってもできません
[ 2013/05/29 21:15 ] [ 編集 ]

Re: Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

> modsフォルダってどこに作ればいいですか?
> どこに作ってもできません


Forgeを導入して、一度ゲームを起動すると自動的に作られるはずなのですが…

どうしても作られないのならば .minecraftフォルダの中に自分でmodsフォルダを作ってください。
[ 2013/05/29 21:25 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

作業台でレシピどうり作って燃料も表示されるのですが、燃料を実際に作ることができません。
なぜだと思いますか?
どうしてもわからないので質問させていただきました。
すいませんがどなたか返答お願いいたします。
[ 2013/05/29 21:28 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

表示というと画面に、ということでしょうか
燃料のクラフトに木炭を使用したか
もしかすると花火は効果のあるものを使用できないかも知れません

どちらにせよ、公式の内容ではないので
フォーラムで製作者様に直接聞いたほうがよろしいかと
[ 2013/05/30 00:09 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

チェーンレギンスってバニラでは炎が材料だけど作れるMODがあるんですか?
[ 2013/05/30 00:51 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

剣で攻撃する時当たり判定なく耐久度だけ減る時あるな
[ 2013/05/30 01:10 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

そういうものもバグ報告したほうがいいかもしれないよ
多分既知のバグとして知られてるかも
[ 2013/05/30 01:43 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

チェーンレギンスは敵のドロップや村人の交易で入手できるよ
それくらいwikiで調べよう
[ 2013/05/30 02:00 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

このMODの宣伝連投が各地でうざすぎる
[ 2013/05/30 09:51 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

チェーンレギンスはスケ経験値トラップで普通に手に入ったよ。つーかチェストに放り込んでたのを鉄で修理して余裕で作れた。
[ 2013/05/30 12:01 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

>>チェーンレギンスってバニラでは炎が材料だけど作れるMODがあるんですか?
ある。Mo' Creaturesで追加されるファイアオーガが炎を持ってるよ
詳しくはjapanwikiに載ってるから見てくるといい。
ただモンスターハウスでもダンジョン系MOD入れてたりしてると普通に手に入るんだけどね・・・
[ 2013/05/30 14:14 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

マルチで出来ません><
[ 2013/05/31 22:57 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

なんで質問場所になってるんだ・・・
[ 2013/06/01 14:42 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

переведите на английский, пожалуйста
[ 2013/06/01 17:21 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

巨人を追加させるMODですが、「CustomNPCs」と「ガリバーMOd」の2つで高さ70位の巨人作れます。
MC1.52のforge環境でこの2つとフックショットMODも使えるの確認しました。
カスタムMODの方で高さ1~30、ガリバーでそれをさらに大きくするとジャイアントが小人に見える大きさになります。
カスタムMODの方はスキン・体力・スピードなど色々自由に変更できるのであの超巨人も再現できると思います。
今は街制作MOD「mace」を土台に街作っているところです。
進撃再現したい人におススメ。
[ 2013/06/01 17:45 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

剣は勢いがあればある程威力あ上がる。エンだーマンも1撃
[ 2013/06/01 18:28 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

マルチでもできますか?
[ 2013/06/02 22:15 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

チェーンレギンズは助さん(難易度hard)もドロップするから、それを修復して使うのも悪く無いかも。
[ 2013/06/03 08:48 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

http://ghasts.blog.fc2.com/blog-entry-470.html
で紹介されてたMODを使えばチェーンは、ある意味で鉄レギ作るより割安に出来ると思う。
[ 2013/06/07 21:36 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

フックショットをテクスチャでだと普通の立体機動装置なんだけどつけたら鉄のレギンスみたいになるんだけどこれはなんでなのかな?解決法しらないですか?
[ 2013/06/08 16:07 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

ホイールしなくてもなんか糸みたいなの解除されるんだがこれはなんなんだ
[ 2013/06/09 11:57 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

ㅗㅗㅗ일본ㅋㅋ
[ 2013/06/09 20:31 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

フック撃ってもすぐ撃ったフックが消えるんだが、これはバグ?
しかも一旦このバグ起きるとMOD導入し直さないとばぐったままなんだが・・・
[ 2013/06/10 00:11 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

configでチェーンレギンスから鉄レギンスに変更出来る
[ 2013/06/13 14:36 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

剣が壊れても替え刃と交換できません(バージョン152_63)
[ 2013/06/13 14:48 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

좋군요
[ 2013/06/15 18:15 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

152_63のバージョンがアイテムはあるが立体起動ができない
[ 2013/06/18 20:44 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

この記事を見る前から入れてますが、
ForgeのMETA-INFは消さないということであっているんですか?
僕は消してやっていますが………
[ 2013/06/19 07:27 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

ForgeのMETA-INFは消しちゃだめよ
[ 2013/06/21 05:50 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

이일본빌어먹을
[ 2013/07/13 15:29 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

반도의 사람들은 지옥에 갈
[ 2013/07/13 15:46 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

ハングルw
[ 2013/07/24 15:28 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

上のハングル文字のやつ 日本くそったれ 半島の人々は地獄へ行く だってさw
[ 2013/08/07 18:20 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

韓国人だろうと日本人だろうと
荒らしは許すまじ
[ 2014/02/25 00:45 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

フックショットmod
外国の方が許可をもらっているのかわかりませんが
1.7.4などのバージョンがありますね。
[ 2014/08/15 09:24 ] [ 編集 ]

Re:Minecraft MOD紹介 「フックショットMOD」

ダウンロードしてみたがフックショットがでない(バージョン1.7.2)
[ 2014/11/05 12:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ghasts.blog.fc2.com/tb.php/519-c2775621